ポケウォーカー歩数=6,330\HJ-326Fは「6,482」(2018.10/01記す)

 自宅(10:12発)⇒(大倉山駅前から太尾神社前までバス)⇒ライフ大倉山店(レシート10:40)⇒(太尾神社前から東急住宅前までバス)⇒イオン横浜新吉田店(マンゴー蒸しパン/ハートのチーズパン/いちごクリームパン/ボールドーナツキャラメルを各1/3/1/2袋購入、売場には2/3/2/0袋を残して。レシート11:19)⇒(新羽駅からバス)⇒自宅(12:18着)。
 台風の影響で大雨になる前にと慌ててパン(と蒲鉾)を買いに行ったが、実際に天気が荒れたのはもっと夕方になってからだった。
 帰りのバスで、新羽駅から騙されて新横浜行きのバスに乗った。時刻表の上では鶴見西口行きのバスが来るはずのタイミングで来たバスに疑問なく乗ったら、大倉山駅を過ぎたところで「菊名駅方向には行きません」アナウンスが流れた。キチョーの他に騙されて乗った女性客がもう1人いたようで、港北区総合庁舎前で下車して次のバスを待った客が2人だった。
 この日首都圏のJRの在来線を全部運転見合わせするような昭和では考えられない施策がされたことは、キチョーが日記に記さなくても幾らでも振り返ることができるだろう。
 NHKのTVで「報じている私は安全な場所にいます」と繰り返していたことに、最近の風潮を感じた。

[TVの感想] vs [TVの感想]

 テレビを全角で綴るか半角で綴るか迷ったが、半角にしてみた。【6:11頃追記】全角に修正。インポートした記事によって、既にはてなブログでも全角のほうのタグを使っていたことに気がついた。