コメントへのリンクはどこに?

 http://kityo.hatenablog.com/entry/20180915/1536978010#comment-10257846132633295083と言う文字列を手軽にクリップボードに入れる手段が欲しいのだけれど、はてなブログにはないのかな?
 はてなダイアリーであればこのように、コメント日時が「http://d.hatena.ne.jp/Kityo/20170226#c1488294368」と言ったURLへのアンカーになっていた。はてなブログでも「0分前」とか「1日前」と言ったところがアンカーになっていて欲しいところだが、そうなっていない。
 さっきのコメント*1を引き合いにした記事を書こうとしたら、コメントを選択して選択部分のソースを表示して「id=」を検索する必要があった。

id=のこと

 個人的にはname=と書いて欲しいのだが、id=と書いたほうが良いとする作法的なものがあるのかな?
 id=と書かれると、その他の「〇〇-id=」の類がいっぱいヒットして探すのに困るので。これを手軽に探したいときは、大抵正規表現のような器用なことは出来ない検索機能を使っているし。

*1:このさっきのコメントへのリンク自体、意図通りに働かないようだ。問題のコメントは「もっと読む」の中に折り畳まれているので。