プリキュア好きをやっているのは、こころの花を枯らしたり、トゲパワワを出すためではない

 数日前のこと。新しいプリキュア所謂追加戦士のネタバレ画像を開いてしまって、うっかりトゲパワワが出そうになった。
 公式が設定した「2018年5月31日午前5時」の解禁タイミングよりも後の時点だったから、目に入ってしまうのは止むを得ないのだが、キチョーとしては映像作品で驚かされたりしたい派なので、例年自分からは手を伸ばさないように心がけていた。
 今回はジョークの類のツイートかと思ってリンクを踏んだ先に、公式発表画像とキュア名があった。orz
 アラヒトプリキュアのひとりが「すき..!!!かわいい..!!」と言うつぶやきをしているのを見つけて、実際ちょっとだけは出ちゃったかも知れないトゲパワワが引っ込んだ。そんな風に感じるメンタルになるのが目標だと言うお手本に思えた。