オイ、幻徳(どうしても、ブログのネタにしていいよ…と妻は言った)

 鬼太郎面白かったナァ*1、2〜3年前に東映アニメーションの偉い人がおそ松さんのような面白いものを作りたいと言っていたのが「これ」のことなら納得だねぇと話しながらパトレンジャーのチャンネルに戻したら、ナイトローグ(変身前)の腕の中で首相が死にかけていた。
 「オヤジィ、オヤジィ!」と叫びながら涙を流す(変身前)に「悔い改めてお前がこの国を護れ」と言った主旨の遺言をして息絶える首相、それを了承した(変身前)と見られる描写。裏番組のほうでは今回ドラマが大きく動いたらしいと思った。
 「なんで改心したの?」と妻、「(強力な裏番組であるところの)鬼太郎に対抗するためにでは?」とキチョー。それに対する妻の切り返しがキチョーのツボ。
 ──「じゃあ、目玉になって復活しないとね。」「オイ、幻徳!」
 伴侶の選択を間違えていないことを思い知らされる発案に爆笑した上で、「仮面ライダーもそのくらい面白いことをやってくれると嬉しい。」とコメントした。

*1:前話第4話が特にキチョーのツボ、今回第5話はサビレルくんのツボらしいテイストだったがキチョーにとっても楽しめた。