ポケウォーカー歩数=11,515\HJ-326Fは「11,764」(2018.04/12記す)

 自宅(7:02発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒三ツ境ダイエー三ツ境店(7:51着、ぱずるん、レシート8:02)三ツ境さがみ野(8:20着、ぱずるん、8:43発)さがみ野の用務先(8:57着、17:58発)⇒さがみ野⇒(横浜・東神奈川乗換)⇒新横浜⇒CoCo壱番屋横浜駅店(レシート19:14)⇒ローソン港北新横浜二丁目店(レシート19:25)⇒新横浜支店(19:32着、22:08発)⇒(タクシー)⇒自宅(22:24着)。
 のどの痛みが本格的だったのは朝からだったと思う。半日有給にすることも検討したと言うことは午前中のうちから辛かった筈だ。11:00のビデオ会議の前には何度かうがいぐすりを使っている。この記事を書いている今朝4:38頃に目が覚めた時はもの凄く痛くて唾をのみ込むことができない感じだったが、一旦トイレに行ってうがい後ベッドに戻ってしばらくすると緩和した。眠っている間は口で息をしていたから痛くなっていたとかだろうか?

ルルうがい薬A 20ML [指定医薬部外品]

ルルうがい薬A 20ML [指定医薬部外品]

*1
 早寝することになったのも、一日のどの痛みに苛まれて(サイナマレテ)疲れたからかなぁと振り返ると思う。
 CoCo壱でテイクアウトした10辛ポークカレーのルウを支店で作業しながら食ったが、それで吹き飛ばせる病状ではなかった。
 最終的にタクシーを使ったのは、のどの痛みと疲れと言うよりはむしろ雨が降り始めたのでだと自覚しているが、風邪気味の自覚が後押しをした選択だったかどうかは何とも。
 タクシーの運転手さんに風邪気味と同席させて済まないね旨を声に出そうとしたとき、運転手さんが鼻をすすった。よく見ると運転手さんはマスクをしていた。花粉症ですか?と尋ねたら年末にインフルエンザで4〜5日休んだきっかけから外す機会を失っているとの話だった。花粉症でないことは割と強調していた。

*1:使ったうがい薬はaのつく新バージョンかどうかの区別、覚えなし