KRAFT切れてるチーズ

 日曜日のお弁当に使った分(8月賞味期限)の分からパッケージが変わって、面積が一番小さい面からは開けられなくなった。
 ライフかどこかで確認したが、まだ売っている7月賞味期限の品までは以前のパッケージのようだ。
 以前のパッケージは面積が一番小さい面から開けることが出来、中身が少なくなったら胴体真ん中あたりのミシン目から切って箱を半分のサイズに変形出来た。新パッケージは胴体真ん中あたりのミシン目しかないから、1〜2枚使って箱に戻すのには向かない、開けたら4〜5枚くらいは使えと言うことなのかと不満に思っていたが、この記事を書くためにしげしげと見たら、胴体真ん中あたりのミシン目で単純に蓋と本体に分かれるような感じに変更されており、1〜2枚使って箱に戻すにも差し支えないようだ。
 うん、文章で説明するのは難しい。