ポケウォーカー歩数=2,934\HJ-326Fは「2,929」(2017.11/28記す)

 自宅(7:57発)⇒菊名東急ストア(レシート8:07)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート8:09)⇒自宅(8:19着、9:49発)(11:20着)。
 この日は昼から小学校の同窓会のオファーがあったのだが、マンションの総会があり長引くかも知れず、理事がサボるのもどうかと思ったので、同窓会へは不参加の返事をしていた。実際には総会は長引かず、今年度最短につつがなく終わったので、同窓会に行く予定をしていれば行けたが、本音では同窓会の不参加の口実がマンションの総会だったかも知れぬ。
 朝の東急ストアは、お弁当の食材の切らしていたのを買いに。jan:4908101200113な乾燥豆だが、これは総会が始まる前に仕込んでおきたかったのだ。(11:20着)のあとにお弁当を詰め終わったら東京駅方面にでも出かけるような心づもりだったのだが、結局は出掛けずに終わった。
 この日のPHSの着信履歴の16:40頃には、お弁当を詰め終わって洗い物も終えた時だったと思う。或いは録画のプリキュアを見始めた頃か。
 同窓生のチギラタダシの電話からササキアキが話をしたかったんだと言う用件。酔っぱらった勢いで電話をかけているとチギラが言っていた。こうしてPHSの電話帳に古い友人の番号が1件追加されたのだ。同窓会は13時からの予定と訊いていたので二次会かなと思われた。