ポケウォーカー歩数=13,310\HJ-326Fは「13,608」(2017.10/26記す)

 自宅(7:14発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒三ツ境ダイエー三ツ境店(デニッシュ3袋購入、売場には1袋を残して。レシート8:05)⇒三ツ境さがみ野(8:21着、ぱずるん<32>、8:28発)⇒さがみ野の用務先(8:44着、19:14発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名ファミリーマート菊名駅東口店(レシート20:15)⇒自宅(20:26着、20:28発)⇒港北郵便局(20:38着、20:49発)⇒サミット菊名店(レシート21:06)⇒自宅(21:25着)。
 さがみ野駅から用務先に行く途中に押しボタン式の信号が設置されている横断歩道を通る必要があるが、そこのボタンが押しても反応が悪くなっていて効かない。もととも反応が悪く何度も強く押さないと反応しなかったが、この日はついに何度押しても効かなかった。挙句信号無視して渡る。帰路で押す側のボタンは無事。
 台風だった日曜日の夜、我が家のお風呂は沸かなくなった。月曜日の朝にも再度ベランダに出て様子をうかがったが復旧させられず、妻が月曜日の夜に業者を呼んで対応してくれた。だが月曜日の夜には何もせずとも点火でき、沸くようになっていたとのこと。業者の見解と併せて、広い意味では台風の影響で湿気のせいでベランダの給湯器が不具合に陥り、乾いたから復旧したのではないか?
 さがみ野駅から用務先に行く途中の信号の押しボタンも、乾いたら復旧するかも知れない? この記事を書いている前日の水曜日の往路では押そうとした記憶はない。