ポケウォーカー歩数=3,082\HJ-326Fは「3,708」(2017.10/10記す)

 自宅(18:25発)⇒ファミリーマート横浜菊名店(キチョーは買わず)⇒サミット菊名店(レシート19:07)⇒自宅(19:25着)。
 午前中マンションの理事の仕事で玄関先程度まで出た以外は、夕方の買い物程度しかない。
 妻と買い物(夕食買い出し)。オーケー辺りに行こうかと午前中は会話していたのだが、いざ出かけようとして少々遅い時間になっていたので近所に変更。
 この日はTVで「体育の日だ」と言っていたのがちょっと記憶に残った。キチョーの感覚としては「体育の日は10月10日なのだけれども、それが連休を生じやすくする制度によって休日が月曜日に移動している」と思っていた。10月9日に体育の日だと言い切っているものの言いからすると、休日が移動しているのではなくて、祝日そのものが移動しているンだなと思った。