ポケウォーカー歩数=11,760\HJ-326Fは「12,097」(2017.10/06記す)

 自宅(6:53発、7:03着、7:04発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒三ツ境ダイエー三ツ境店(レシート7:53)三ツ境さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート8:24)⇒さがみ野の用務先(8:36着、21:13発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名菊名東急ストア(買わず)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート22:43)⇒自宅(23:01着)。
 東急ストアが5%引きの日ではあったのだれども、買い置きのペプシスペシャルはまだあったのと、Amazonの荷物をファミリーマートで受け取る予定があったのを思うと荷物を増やす気になれず。
 Amazonの荷物の中身はBluetoothヘッドホン(ヘッドセット)*1。道すがらに箱を開けて試しに装着してみたところ、前の機種よりも耳に痛くない。その点は良かった。
 帰宅後売り文句通りに2台とペアリングできるのを確認。2台の親機からすると普通に子機が接続しているように見えているようだが?
 音はミキシングされる訳ではなくて「最初に接続したほう」の音が聞こえる。音が聞こえているほうのデバイスの電源を切る(実際には画面を消すボタンの筈だが・・・)ともう片側の音が聞こえるようになる。ハードスイッチでどの親機とのペアリング情報を使うか切り替えられるようなものが良いと思っていたのだが、これはこれで使い勝手が良いかとも思った。
 翌朝(この記事を書いている今日)試したら、iPod touchには自動的には繋がらなくなっていたのでペアリングし直した。暫く使ってみないと詳しい振る舞いはわからない。

*1:マイクは要らないが、純然たるヘッドホンを探すのも手間