ポケウォーカー歩数=9,963\HJ-326Fは「10,109」(2017.09/16記す)

 自宅(7:17発)⇒(タクシー)⇒菊名記念病院(7:29着、10:32発)⇒自宅(10:42着、11:25発)⇒菊名記念病院(11:35着、コスモワークス菊名店(レシート11:47)、16:34発)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート16:39)⇒菊名東急ストア(レシート16:51)⇒自宅(17:12着、17:44発)⇒菊名記念病院(17:.??着、18:22発)⇒菊名東急ストア(レシート18:44)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート18:51)⇒自宅(19:05着)。
 お腹が痛いと言う妻に「痛がる妻を置いて出社しても大丈夫?」と訊くと「大丈夫じゃなさそう」と言う。
 急患で見て貰うと盲腸(急性虫垂炎)との見立て。イベントに行きたい予定などを考慮した妻は切って貰うことを決断し、その日の内に切って入院となった。術式は10:30頃に手術室に入ってから12:04に先生が出て来て、切ったそれを見せてくれた。人差し指くらいの大きさだったが、そのサイズの大部分は脂肪とのこと。腫れている虫垂本体(?)のサイズは2センチもないほどだから、腫れていない(炎症を起こしていない)状態ならあるかないか判らないような小さな器官なのだろう。
 着替えとか歯ブラシとかの他、iPadとか充電セットとかの必要物を持ってきたり、ついでに買い物したりで、自宅と行き来し、最終的な帰宅が19:05だから、普段よりはずっと早い。
 疲れた気分だったが、体重はむしろ増えたのは下の記事の通り。ほんとに身を削ったのは妻のほうだしなぁ。