Y!mobileサービスの初期登録をした後にひどい目に遭った

 「Y!mobileサービスの初期登録」と言う行為をすると、Y!mobileメールのメールアドレスが貰えると言う(正直あまり欲しいではなかった)。
 同初期登録をすると、Yahoo!プレミアム for Y!mobileだか何かで、(要するにY!mobileの電話代を月々払っている間は)for Y!mobileのついていないYahoo!プレミアムと同等なサービスを無料で受けられると言う。実はちょっと前にWILLCOM定額プラン何某からケータイプランに変更した時に既にそうだったらしいが知らなかった。
 Yahoo!プレミアム for Y!mobileは魅力的なので、メールアドレスは別にほしくないが「初期登録」をさっきした。
 @yahoo.ne.jpで終わるメールアドレスを得たので念のためgmailで受信するようにしておこうとしたら、何百通も受信した上でタイムアウトでコケた。そしてサーバーには4万通以上残っていると表示された。
 取り敢えず最終的にgmailで受信する設定はoffにしたが、それまでの間にgmailの受信トレイと迷惑メールフォルダに受信してしまった分の整理に大変な思いをした。
 どうやら@yahoo.ne.jpで新規に振り出されたメールアドレスは、既存の@yahoo.co.jpのメールアドレスと自動的に何らかの連携がせっていされた…と言うことだったらしい。既存の@yahoo.co.jpのメールボックスに置いてあったメールのコピーが@yahoo.ne.jp側にも作られたとかそんな感じだったのだろうと理解している。