ポケウォーカー歩数=3,777\HJ-326Fは「4,191」(2017.08/24記す)

 自宅(17:20発)⇒ローソン港北錦ヶ丘店(レシート17:42)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート17:53)⇒自宅(18:10着)。
 ほとんど仮病に近いレベルではあるが、朝食後に気力が湧かなくなり会社に休みの連絡を入れた。この日は新横浜支店に出社して現場にはいかない予定だったので現場の作業には影響ないが、月1回の会議をサボった格好になる。
 前日に届いていたmineoのSIMをQua tabに挿して開通させた。このSIMに紐づいて貰えるメールアドレスをGmailで受信する設定をした。メアドを貰えるだけなら無理して使う理由もないのだが、SIMに関する重要なお知らせをこのアドレスに送信すると言うので設定しない訳にも。
 キラキラ☆プリキュアアラモード LIVE2017│スウィート☆デコレーションのチケット先行予約抽せんに当せんの報せが来ていたので、夕方にローソンまで支払いに行った。
 面倒になったので応募記録画像は割愛にするが、ローソンのレシート応募キャンペーンは今夏はBコース46口になった。ファミリーマートでの買い物がこの応募封筒に貼る用の82円切手10枚を含む。
 買い物の帰りで、先日買った602SHのテザリングiPod touchで使えるのを確認した。旧機と異なり602SHはテザリング中も他の操作が出来るのを確認、元々それが期待値で旧機の作りはかなり期待外れだったのだ。