ポケウォーカー歩数=10,118\HJ-326Fは「11,017」(2017.08/21記す)

 自宅(8:59発、11:33着、12:23発)⇒ワイモバイル大倉山(所望の端末の在庫なし)⇒大倉山⇒(自由が丘乗換)⇒中目黒⇒ワイモバイル中目黒(13:28着、15:31発)⇒ワイモバイル中目黒(15:51着、16:01発)⇒中目黒⇒恵比寿⇒アトレ恵比寿⇒中目黒⇒(中目黒・武蔵小杉乗換、その後うにゃうにゃ)⇒菊名菊名東急ストア(レシート20:29)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート20:35)⇒自宅(20:59着)。
 自宅から出て、どこにも行かずに2時間半後に戻って来ているのはマンションの理事会。
 永らくPHSで使っていた電話番号をLTEに機種変更(契約変更)して、元のPHS機を副回線にぶら下げた。新しい電話番号を1つゲット。更にもう1台先日ヤフオク!で落札していたPHSを副回線にぶら下げた。以前から持っていた副回線を含めてLTEになった主回線に、4つの副回線PHSを持つことになった。
 いったんワイモバイル中目黒を出て戻っているのは、機種代の会計をし忘れたため。ショップから電話がかかって来て踵を返した。すべての手続きが済んで「ありがとうございます」と送り出されるので少々「?」とは思ったが、電話代と一緒に引き落とすつもりかな?くらいの整理でビアガーデンに向かったのだが引き返すことになった。
 PHSのほうは「15分以上してから電源を入れて下さい」とのことだったのを道すがら試したら開通しなかったので、機種代の清算がなくても戻る必要はあった。開通させるには、どれかのボタンを3つ同時押しして何かが更新されたら電源を入れ直す必要があった模様。そう言えば以前にワイモバイル鶴ヶ峰で副回線を開通させた時も、同種のおまじないをしていたのを見たような気がする。
 ワイモバイル中目黒に引き返した結果、16:00集合のビアガーデンへは遅刻になった。
 旧友たちとたっぷり飲んだ後の電車は、乗り過ごして引き返しを繰り返すことになった。18:30くらいにビアガーデンを出て二次会とかはなく電車に乗った割に菊名東急ストアのレシートが20:29なのは、そうやってうにゃうにゃした結果。