ポケウォーカー歩数=13,424\HJ-326Fは「14,241」(2017.05/22記す)

 自宅(9:17発)⇒菊名東急ストア(レシート9:28)⇒菊名(9:34発Fライナー急行)⇒(所沢乗換)⇒航空公園<35>⇒ファミリーマート航空公園駅東口店(レシート10:47)⇒所沢航空記念公園イオン所沢店(レシート13:04)(レシート13:31)⇒ブックオフ所沢プロぺ通り店(買わず)⇒ファミリーマート所沢プロぺ通り店(レシート14:06)⇒所沢⇒菊名ファミリーマート菊名駅東口店(レシート15:36)⇒TSUTAYA菊名駅東口店(レシート15:40)⇒自宅(16:01着)。
 オンエアを視聴後、急いで所沢航空記念公園へ行く。予め確認しておいた公園内の地図http://www.parks.or.jp/tokorozawa-kokuu/assets/images/MAP.jpgで「野外ステージ」の場所に当たりをつけていてそこへ向かったのだが「特設ステージ」は別な場所で、それを探し出して移動するのにショーの頭のほう2〜3分が欠けた。ステージの正面は既にいっぱいで・ステージ裏からの観覧になったが、遮るものなく見えたし演者さんたちの「舞台裏の様子」が結構見えたのでそれなりに満足。
 13:30からの回では1曲追加するとのアナウンスもあったが、音響的に正しい位置での閲覧にも未練はあったが、13:30の回はあきらめてイオンのほうに向かった。
 所沢航空記念公園⇒イオン所沢店の一駅分と土地勘がなくて少々余分に行ったり来たりしたのが主な徒歩になった。
 帰りの電車はFライナー1本で直通だったので楽。

ゲーム機

 2枚目の写真はイオンの上のほうで見かけた体感ゲーム機。ライダーのについて以前に感心したことがあったが、ライダーそれの女の子用の位置づけと見られるもの。
 残念ながらプリキュアでない。「Disneyマジックキャッスル☆まほうのHAPPYミラー☆」とある。「まほう」がひらがな表記。公式ページの表記では「ディズニー」もカタカナで良い模様。「Disneyマジックキャッスル」は体感ゲーム機だけの名称ではなくて、データカードダスも含めた一連のゲームの名称のようだ。(プリキュアで展開されていれば楽しかったろう。ドラゴンボールのように、時を隔ててデータカードダス復活してくれても良い)

買物袋持参値引

 イオン所沢店ではパンを買ったとき2円引きされていた。埼玉県ではそうなのか?埼玉に限らず一部の店舗でそうなのか?