ポケウォーカー歩数=19,844\HJ-326Fは「20,099」(2017.05/03記す)

 自宅(14:12発)⇒(14:20)⇒(マツバギク?)⇒セブンイレブン横浜駅東店(レシート14:31)⇒(14:32)⇒(14:45)⇒(14:59)(火曜日は休館日なのな)⇒(15:12)⇒(15:23)⇒ブックオフプラス横浜鴨居(レシート15:47)⇒ダイエー鴨居店(買わず)⇒イトーヨーカドーららぽーと横浜店(レシート16:34)⇒Fit Care DEPOT池辺町店(買わず)⇒ロピア港北インター店(買わず)⇒(折本町からバス)⇒自宅(18:10頃着)。
 prepanさんはもう入手されたと言うペコリンドーナツの新パッケージを求めて鴨居方面に行く。電車で行くつもりだったが、外に出たら気が向いて、久しぶりに歩った。(以前には、鴨居開発センターに歩いて出社していた頃もあった)
 アマノの敷地内で(マツバギク?)と思われるのが紫の花を咲かせているのを見ながら、以前歩き詰めたコースを歩く。12、3分で歩きたいと思っていたポイントポイントで時間を計ると、この日は軒並み14分かかった。
【追記】(14:59)の場所は鶴見川流域センターの前。この日通りかかった時は「開いてそうな曜日と時間」だったが、閉まっていた。通勤で通るとき道としては開いていないのが普通だった。

ブックオフ

 BOOK OFF PLUS横浜鴨居は、リニューアル後2度目の訪店か?
 前回に見た時に玩具の取り扱いがなくなってしまっていて、もう用事はない店舗になったと思っていたが、今年の2月になってから玩具の取り扱いを再開させたらしい。3回に少々のモノがあったが、バラエティ感は全くなくなった。
 デカレンジャーのメガブロックと言うのが置いてあって、ちょっと興味があった。デカベースかデカベースロボかを組み立てられるようだ。デカレッドとデカブルーのフィギュアが入っているようだったが他の3人+αは居ない。もしもデカイエローかデカマスターのフィギュア入りだったら、非キュア品だが背中を押されて買ったかも知れない。いっそ売るとき「デカブロック」の商品名にすれば良かったのに、とも思った。

キュアパン

 ダイエー鴨居店、Fit Care DEPOT池辺町店では、この日はキュアパンの取り扱いがないのを確認してしまった。これらの店にはおいてあったこともある。
 ロピア港北インター店まで足を延ばして確認したが、ここにもキュアパンの取り扱いはなかった。このロピアには滅多に立ち寄らないが、過去に置いてあった験し(ためし)はないので念のための偵察。