ポケウォーカー歩数=13,707\HJ-326Fは「13,238」(2017.05/01記す)

 自宅(9:58発)⇒菊名⇒(日吉乗換)⇒センター北⇒イオンシネマ港北ニュータウン(レシート11:13)⇒センター北⇒(日吉・武蔵小杉<>乗換)⇒東京⇒NewDaysグランスタ丸の内北(レシート14:26)⇒セブン銀行ATM⇒プリティストア(レシート14:49)⇒なめこ市場東京本店(レシート15:00)⇒東京⇒(目黒乗換)⇒西小山⇒妻実家⇒たから食堂⇒西小山⇒(日吉乗換)⇒菊名菊名東急ストア(キチョーは買わず)⇒自宅(20:43着)。
 プリティストアで買い物後、妻実家で例の5人連れとなって食事の後帰る。

イオンシネマ港北ニュータウン(レシート11:13)

 「映画プリキュアドリームスターズ」の前売り券を買った分だけ全部使ったことになる。時刻記録のあるレシートはホットコーヒーとメンチかつサンドを買ったときWAON伝票だが、発券機を使ったのはもう少し前の時刻。入場して半券をもぎ取られるときに気がついたのだが、もぎ取られる側が「領収書」になっていた。だから、これをもぎ取ってしまうのはどうかと思うのだが、イオンシネマはもぎ取った。
 「領収書を手元に残しておきたいです」と申し出たら、切り離した領収書を渡してくれるのだろうか?
 ゴールデンウイークだけあって親子連れで満席近かった印象。メンチかつサンドにはバーコードがあった。

プリティストア(レシート14:49)

 焼き海苔の賞味期限2018.01.19のものが店頭に並んでいた。2缶購入。抗菌シートが店頭にあったので2袋補充。抗菌シートのほうは、そろそろ「来年の分まである」かも知れない。
 SweetFantasyシリーズの商品も並んではいたのだけれどもイマヒトツ好みには合わず、「アニマルスイーツセット1」と「まぜまぜ変身スイーツパクト」にその分の予算を回した。
 「まんがSDクリップ」と言うのが売っていて、これは公式のツイートでも見かけたことのない新商品だと思う。5人のうちイラストの出来が良いと思えるカスタードのものを購入。キャラクターとしてはホイップやジェラートのほうが好きかも知れないが。このクリップに関しては妻実家辺りで台紙をよく見たら「プリキュアオールスターズ」とある。待てば推しキュアさんたちのも発売される脈があるのかも。マグネットがクリップに変わるのかな…と言う気もする。
 レジでブラインドの「Sweetレザーキーチャームを買ったら、マリンのだった。今回のアソートにはブロッサムさんがいないが、マリンが呼んでくれる気がするので、自宅に飾っておくことにした。
 フルーツミントタブレットを5つ買い、おまけの非売品を1つ得る。非売品はペコリン柄で5個目にしてとうとうダブった。

なめこ市場東京本店(レシート15:00)

 ネットでつぶやきを見たなめこのフルーツミントタブレットを1つ買って妻へのお土産にした。プリキュアのと中身は同じと思うが、プリキュアのより6円高い。