ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート19:47) #ピンズコレクション

 左列に5個、右列に4個の状態で売場で待っててくれた。
 右列一番手前と2番目との間にある1箱分のスキマは、昨夜キチョーが買った品を抜いた時のそのままに思える配列の商品の中から、右列前から2番目を購入。ドキドキを期待していたのだが、ハチャプリのが出た。
 これはこれで全14種の中では3番目か4番目に欲しかったモノだから文句はない。
 右列の残りは「スイ」「姫」「まほ」であるように思えるが、どうか?3番目か4番目のもう片割れが「まほ」だ。

隣の商品

 目当ての商品の隣にはスーパー戦隊のピンズコレクションが売っているが、興味も利害関係機関も薄いので、売れているか減っているかも気にしては見ていない。多分プリキュアと対をなして同じ日に入荷&陳列したのだろうと思うが、実はプリキュアのとメーカー(及び販売元?)が違う。
 戦隊のには見慣れた「P」マークが記されており、プレックス社の品だと認識出来る。

新入荷品

 1つ1つ「P」マークを確認した訳ではないが、遠目にもプレックス品然とした様式の廉価玩具が、3〜4種類も新入荷して・店舗入り口近くに陳列されていて、キチョーの目を保養させた。
 廉価玩具とは言っても、ピンズコレクションよりも単価の安いものはないのではないかと見えた。コンビニでそんなに仕入れて大丈夫な品物なのかと、余計な心配をしたりした。