ポケウォーカー歩数=8,061\HJ-326Fは「8,462」(2017.02/26記す)

 自宅(16:27発)⇒菊名⇒(武蔵小杉<39>乗換)(ローソン立寄)⇒東京⇒セブン銀行ATM⇒プリティストア(レシート17:46)⇒テレアサショップ東京店(レシート17:53)⇒東京⇒渋谷⇒元住吉⇒パピー⇒キャンドゥ⇒お菓子のまちおか⇒元住吉⇒菊名⇒東急ストア(レシート21:00)⇒ファミリーマート(レシート21:08)⇒TSUTAYA⇒自宅(21:36着)。
 夕方になってやっと、妻と出掛けた。
 元住吉のカレー専門店「パピー」はかつてはわりとよく妻と利用していたお店が今も健在だった。メニューや味は変わっていないように思った。

プリティストア

 本来だったら先週の日曜日に買いたかったが訪店出来ず・よって買えずだったキュアジェラートのアクリルダイカットボールチェーンだが、この日は品切れていた。カスタードのも品切れていたので想定外に何かが売れた気配に見える。プリコーデドールはあったのでジェラートのを予定通り買った。
 先週の日曜日の前日である土曜日に訪店した時は(ジェラートの)アクリルダイカットボールチェーンもあったが、その時点ではオンエア本編に登場していないキュアのグッズは買わない考えから見送っていたのだ。
 先週の土曜日の買い物でスタンプカードのスタンプが満タンになったところで「タオルと引き換えますか?」と言われたので「コースター2枚が欲しいです」と受け答えしたところ、コースターが品切れだと言うので2枚目になるタオルを貰った。店員さんの言いかけた言葉からすると・その日たまたま切らしているのであって待てばコースターも手に入りそうだったが、キチョーにとっては割と頻繁にスタンプは溜まるので温存しなくてもいいかと。今回のプリキュア賞のタオルはちょっと実用性が弱そう(洗うと早くボロボロになりそう)に見えたのでコレクション用に1枚持っていれば良いかと思っていたのだけれども、2枚目を貰って試しに使って洗ってみるのも良いかと思って。
 1週ちょっと経った今もまだ、使ってないな。