ポケウォーカー歩数=21,024\HJ-326Fは「20,788」(2017.02/14記す)

 自宅(6:45発)⇒妙蓮寺駅前(7:04)⇒白楽駅脇(7:17)⇒東白楽駅脇(7:23)(7:28発各駅停車)⇒横浜(7:31着<60+61>、7:36発急行)⇒大和(8:01着)<38>⇒(森・くらやみ坂コース)⇒さがみ野の用務先(8:53着、ウエルシア座間ひばりが丘店(レシート12:35)⇒20:43発)⇒さがみ野の⇒(横浜乗換)⇒菊名⇒東急ストア(買わず)⇒ファミリーマート(レシート21:55)⇒自宅(22:07着)。
 先週末の金曜日から日曜日までがとても寒く、この日・月曜日になると「やや暖か」と言うのが横浜にいた場合の印象。
 金曜日は朝ちょっとだけ(雪が)ちらついて、昼の外出時には粉雪になっていて(降り続いたら積もるだろう)とも思った。実際金曜日の帰宅時にはさがみ野でも菊名でも駐車している車の屋根や草木の植え込みが白くなる程度には積もった。用務先の建物を出た辺りでは、踏みしめる余地がある程度には地面にも積もっていた。
 これがこの日の朝になるとふれあいの森の手前のプロムナードの一ヶ所でだけ雪が残っているのを見かけて「奇跡的だな」と思った程度には暖か。