ポケウォーカー歩数=12,268\HJ-326Fは「13,537」(2017.02/04記す) #キュアパン

 自宅(6:37発)⇒菊名(6:51発急行)⇒横浜(6:57着<60+61>、7:04発急行)⇒さがみ野(7:32着)<32>⇒ドトール相鉄さがみ野駅前店(レシート7:35)⇒さがみ野の用務の先(8:42着、ウエルシア座間ひばりが丘店(レシート12:37)、21:19発)⇒さがみ野⇒大和⇒マルエツ大和中央店(キュアパンの値札を見つけられず)⇒大和⇒三ツ境ダイエー三ツ境店(蒸しパン1袋購入。レシート22:19)⇒三ツ境⇒(横浜乗換)⇒菊名⇒東急ストア(レシート23:22)⇒自宅(23:40着)。
 以前には何度かキュアパンの取り扱いがあった日のあるマルエツ大和中央店を偵察するも、この日は現物も値札も見つけられなかった。
 ダイエー三ツ境店には蒸しパンといちごミルククリームパンの値札があったが、現物は値引きシール付きの蒸しパンだけだった。
 このダイエーは通勤経路で途中下車すれば寄れるお店な訳だが、そうなる前から(主にプリキュアパンやキュアドール!を求めて)何度か訪店している。簡単に遡れる範囲では2013年05月19日に訪店しており、その時も以前に訪れたと振り返っている記事を残している。

迷い

 この日、キュアホイップハッピーセットの販売開始日で、朝はドトールなどではなくてマクドナルドに行くべきだったところ、うっかりしている。
 先週1/28(土)にはドリームスターズの前売り券が発売になっているのだが、これも買いに行っていない。
 この記事を書くためにドリームスターズ映画のWebページを確認したら、ロッピー限定の恒例のグッズ付き前売り券の予約受付が(この記事を書いている土曜日から見て)一昨日に始まっていたようだが察知していなかった。
 同ページのトピックスをスクロールしていくと「プリキュア新聞 発売決定♪」の文字が見えるが、これも察知していなかった。
 ちょっと仕事の進捗が悩ましい状況に最近はなっていて・そっちに思いが行っているウエイトが大きいとは言え「アンテナを伸ばす気力が湧かない」とすら自覚していなかったのは、何となくプリキュアへの思い詰め方が緩んでいるように思う。