ポケウォーカー歩数=21,876\HJ-326Fは「22,059」(2017.01/31記す)

 自宅(6:34発)⇒妙蓮寺駅前(6:59)⇒白楽駅裏(7:11)⇒東白楽(7:28:発各駅停車)⇒横浜(7:31着<60+61>、7:36発急行)⇒大和(8:01着)<38>⇒(森・くらやみ坂コース)⇒さがみ野の用務先(8:51着、ファミリーマート相鉄さがみ野駅店(レシート12:36)、18:35発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒東急ストア(モフルンパン1袋購入、売場には2袋を残して。レシート19:40)⇒クリーニング店⇒自宅(19:59着)。
 夜明け前に降雨があったらしく、玄関を開けた外に濡れた景色があった。
 市街の道路なんかは割としっとりしていたが、森・くらやみ坂コースの森の中では案外濡れてはいないのは木々の葉が屋根になっていたからであろう。
 職場では、この日はバグが片付かなかったのだが、残業はせずに上がった。あまり工夫をせずに頭を使わずにデバッグするためにはコンパイラとデバッガを利用可能たらしめるドングルを使いたかったのだが、そのドングルがこの日増える予定が実際には減った。今まで使っていた1本のドングルが引き上げられて新しい3本のドングルがもたらされて物理的には2本増えたが、新しいドングルをアクティベートするために開発環境提供会社とメールを1往復する必要があり、この日使えるドングルはゼロ本に突然なったので気分的に腐ったのだった。
 クリーニング店から引き取れずに懸念になっていた礼服を受け取れた。