ポケウォーカー歩数=18,571\HJ-326Fは「18,832」(2017.01/23記す)

 自宅(13:27発)⇒妙蓮寺駅前(13:52)⇒セブンイレブン横浜妙蓮寺店(レシート13:58)⇒白楽駅裏(14:07)⇒東白楽駅脇(14:15)⇒反町駅上(14:28)⇒横浜駅西口辺りからみなみ西口を抜け(14:42)⇒DMM VR Theater⇒横浜⇒新羽⇒ロイヤルヨツヤ新羽店(レシート16:15)⇒イオン横浜新吉田店(蒸しカステラ1袋購入、売場には1袋を残して。レシート16:44)⇒セブンイレブン横浜太尾町店(レシート17:13)⇒セブンイレブン横浜大倉山2丁目店(レシート17:28)⇒大倉山⇒菊名⇒(定期購入)⇒東急ストア(モフルンパン1袋購入、売場には2袋を残して。レシート18:11)⇒自宅(18:29着)。
 暖かと言うよりむしろ暑い。先週の平日よりも薄着で出た筈が背中が汗ばみ、しまいには前を開けて歩くことにした。
 考えると普段主に長距離を歩いている朝や夜は比較的寒く、昼間に割と長距離をキリキリ歩くと冬でもこんなに暑いのかと。

あん玉大納言

 最近割と気に入っている「あん玉大納言」はセブンイレブンで売っているが、どのセブンイレブンにもあると言う訳ではない。
 セブンイレブン横浜妙蓮寺店は、余分に足を延ばさずに普段のコースで売っていた初めての店舗。
 このところ余分にセブンイレブンに寄っているが、「あん玉大納言」に関しては置いていない店舗のほうが多い印象。

指輪が出て来た日

 妻はキチョーよりも早くイベントに出掛けた。この妻が出掛けるちょっと前、お弁当で使った調理器を片付けている際に、以前に室内でロストしていた指輪が出て来た。「なんだろう、この謎の部品」と思って危うく捨てちゃうかも知れないところだった。
 出掛ける支度中の妻に見せ、2人でほっとした。