ポケウォーカー歩数=14,033\HJ-326Fは「14,407」(2016.12/19記す)

 自宅<56x13><56><56>(10:55発)⇒歯科⇒郵便局(20人くらい待ち。11:35着、11:53発)(レシート11:52)⇒オリンピック(買わず)⇒サンクス(レシート12:22)⇒自宅(12:34着、19:12発)⇒サミット(レシート19:28)⇒ファミリーマートminiピアゴ菊名駅西店(レシート19:38)⇒セブンイレブン横浜菊名駅前店(レシート19:46)⇒東急ストア(モフルンパン1袋購入、売場には2袋を残して。レシート20:01)⇒TSUTAYA(買わず)⇒自宅(20:22着、22:31発)⇒東急ストア(レシート22:41)⇒自宅(22:45着)。
 資源ごみを、かなり大量に排出。その空いたスペースに何か計器を入れたく、オリンピックによって物色したがこの日は買わず。
 郵便局ではヤフオク!落札品を受け取りした。歯医者では上の歯の治療。削られて型を取った。年内に終わると良いのだが。
 20:22の帰宅で落ち着く予定だったが、翌週のお弁当を詰めている最後の段でウズラの卵を切らしているのに気がついて買いに出る。
 22:31に出て22:41のレシートを得たのは走ったので。歩くと12分はかかる。帰宅の22:45はPHSのメール送信日時なのであまり間違えようはなさそうなのだが、買い物のレシートとの差分が4分なのはどれかの時計がおかしかったのだと思う。