ポケウォーカー歩数=22,252\HJ-326Fは「23,044」(2016.10/15記す) #キュアパン

 自宅(8:59発)⇒妙蓮寺駅前(9:24)⇒白楽駅裏(9:37)⇒東白楽駅脇(9:46意外と汗ばむ)⇒*1神奈川駅前(10:09)⇒横浜東口ヘルチェッククリニック(10:19着、12:20発)⇒ダイエー横浜西口店(ツイストドーナツ1袋を購入、3袋を残して。レシート12:52)⇒横浜⇒(地下鉄)⇒新横浜⇒新横浜の拠点(13:24着、15:40発)⇒Fit Care DEPOT Express新横浜店(チョコレート効果アソートが本体278円で安いと思ったが買わず)⇒新横浜⇒鴨居⇒おかしのまちおか鴨居店(買わず)⇒ダイエー鴨居店(キュアパンの値札は見当たらず)⇒だがし夢や(買わず)⇒イトーヨーカドーららぽーと横浜店(まほうのパーティについては後述。ツイストドーナツ6袋とメロンパン4袋、モフルンパン3袋が並んでいたが、別な品を買った。レシート18:07)⇒Fit Care DEPOT池辺町店(レシート18:22)⇒鴨居⇒菊名⇒東急ストア(メロンパン1袋を購入、売場にはメロンパン1袋とモフルンパンの値札を残して。レシート19:17)⇒自宅(19:34着)。
 主な徒歩と言えるのは、朝・自宅から人間ドックの機関まで歩いた程度だが、他と合わせてそこそこの歩数になった。
 人間ドックを終えた後、ダイエー2軒、Fit Care DEPOT Express/DEPOT各1軒、おかしのまちおか、だがし夢や、イトーヨーカドーなどを周ったがフルーツゼリーは手に入らなかった。キュアパン取扱店は2軒だった。
 最後に東急ストアでメロンパンを買って帰った。

滝の川せせらぎ緑道

 東白楽の駅からいつもなら反町駅に向かうところを、東横フラワー緑道に入ってすぐY字路状の箇所を左に行った辺りが写真の場所。(位置情報は後から手でつけた)
 ちょっとした緑道になっているなと思ったら、この日は流れていなかったが本来は人工的なせせらぎが流れているらしい。その出口に差し掛かった時「なるほどな」と撮影したのがこれ。⇒
 この日まで「滝の川せせらぎ緑道」と言うのは東横フラワー緑道の一部分で「東白楽川のせせらぎがある一角辺り」だと思っていたが、Y字路状の東白楽を背にして左側が「滝の川せせらぎ緑道」で右側が「東横フラワー緑道」、2つの緑道は東白楽川で合流している関係だったのだった。

イトーヨーカドーららぽーと横浜店でまほうのパーティ第4弾

 ちょうど3,000円投じたところで目当てのつぼみちゃんのカードが出たのでそこで止めても良かったが、もう千円投じた。もう1枚の目当てのハトプリ集合カード(MP04 37/48)を引き当てることは出来ず、つぼみちゃんのカードをもう1枚得た。
 出た順。

  1. MP04 12/48:ラブのせいふく「今弾はオールスターズのカードが多い印象なので過去キュアから出て来るくらいで普通かな?」
  2. MP04 25/48:おりひめさまのイエロードレス(祈里)「フレッシュプリキュアの塊かな…」
  3. MP04 30/48:ゆりのせいふく「ゆりさんだ!、フレプリの後にハトプリが続いてくれれば目当てのカードもすぐかな?」
  4. MP04 44/48:こあくまリボンカチューシャ(リコ)「リコちゃんゴメン!舌打ちするつもりは…」
  5. MP04 47/48:シャインミニクラウン(きらら)
  6. MP04 29/48:いつきのせいふく「まだハトプリ固まっているかな…」
  7. MP04 07/48:つきよのまじょローブ(みらい)
  8. MP04 17/48:ナイトベストワンピ(リコとモフルン)
  9. MP04 20/48:アリスブルードレス(六花)「六花なら全キュアの中でも上位」
  10. MP04 46/48:かぼちゃのまほうぼうし(ことは)<<<1プレイ目>>>*2
  11. MP04 38/48:カラフルチェンジ アラビアンドレス(フレプリ4人集合)「惜しい、これの次のシリーズの集合カードなら!」
  12. MP04 18/48:ピーターパンドレス(ことはとモフルン)
  13. MP04 26/48:しらゆきひめドレス(せつな)
  14. MP04 43/48:おほしさまのかみかざり(リコとモフルン)「裏の絵柄が映画らしい」
  15. MP04 06/48:クールこあくまドレス(ことはとモフルン)
  16. MP04 02/48:カラフルステージドレス(みらい)
  17. MP04 24/48:ゆうぐれのオレンジワンピ(ラブ)
  18. MP04 48/48:はねつきピーターパンぼうし(いつき)「ハトプリの塊だといいな」
  19. MP04 14/48:いのりのせいふく「制服カードなら割と嬉しい…」
  20. MP04 26/48:しらゆきひめドレス(せつな)「む、ダブリだ」<<<2プレイ目>>>*3
  21. MP04 29/48:いつきのせいふく「これもダブリだが、ハトプリの塊であれば…」
  22. MP04 21/48:かぐやひめモダンドレス(れいか)「れいかも割と好き」
  23. MP04 16/48:かぼちゃのサロペット(みらい)
  24. MP04 44/48:こあくまリボンカチューシャ(リコ)
  25. MP04 08/48:ピュアホワイトシンデレラドレス(リコ)*4
  26. MP04 21/48:かぐやひめモダンドレス(れいか)「何枚か前に出たばかり!」
  27. MP04 23/48:アンティークドールケープドレス(ゆり)
  28. MP04 40/48:くじゃくのはねかざり(リコ)
  29. MP04 43/48:おほしさまのかみかざり(リコとモフルン)「これもダブっているような気がする」
  30. MP04 27/48:つぼみのせいふく「ちょうど3,000円で来た!」<<<3プレイ目>>>*5
  31. MP04 19/48:こおりのまじょドレス(ことは)
  32. MP04 47/48:シャインミニクラウン(きらら)
  33. MP04 32/48:カラフルチェンジ シンプルローズドレス(姫プリ4人集合)
  34. MP04 42/48:ペンギンぼうし(みらい)「あら可愛らしい」
  35. MP04 25/48:おりひめさまのイエロードレス(祈里)「最初のほうで出た!」
  36. MP04 30/48:ゆりのせいふく「最初のほうの塊に戻った?」
  37. MP04 27/48:つぼみのせいふく「2枚目歓迎!ハトプリの塊?4人集合カード欲しいぞ!?」
  38. MP04 17/48:ナイトベストワンピ(リコとモフルン)「あら可愛らしい」*6
  39. MP04 42/48:ペンギンぼうし(みらい)「うっ。ついさっきも出た」
  40. MP04 44/48:こあくまリボンカチューシャ(リコ)「これもダブリか」<<<4プレイ目>>>*7

*1:せせらぎが渇れていたのが残念

*2:つぼみちゃんにゆりのせいふくを着せて、かばちゃのまほうぼうしを載せた

*3:リコちゃんにクールこあくまドレスを着せて、こあくまリボンカチューシャを載せた

*4:このカード今見るとすごく可愛いのだけれど、現地では疲れが出ており感動がなかった

*5:ゆうゆうにいつきのせいふくを着せて、シャインミニクラウンを載せた

*6:実は2枚目だが気がついていない

*7:まこぴーにつぼみのせいふくを着せて、かばちゃのまほうぼうしを載せた