昨日のプリティストアの異変

 異変と言うほどではないかも知れないが、品物の数が何となく少ない「すかすか」な状態になっていた。妻の意見では映画商品を仕入れて並べるためではないかと。
 ふと見るとおしゃべり変身モフルン用の新衣装キュアモフルンドレスセット(これも映画商品だ)が既に並んでいたので買い上げた。レジに並ぶときにふと見るとハピネスチャージ先輩の樹脂製の茶碗が残り2個になっていたので遂に欲しくなってそれもレジに持って行った。
 補給したかった「焼き海苔」が定位置に並んでいなかった。取り扱いがなくなったのではなくて・他の商品を並べるために一時的に引っ込めただけだと良いな…と思った。補給したかったもう1品の抗菌シートはプリティストアに並ばなくなってから長い気がする。こっちは諦めて品切れしないうちにプリティストア以外のルートで必要数を買い込んだほうが良いかも知れない。
 それは兎も角、ここでこの日異変に感じたのはレジで「このスタンプカードは仮のものなので交換しても良いですか?」と尋ねられたことだ。以前の記事に書いたように・この時のスタンプカードはオンデマンド印刷っぽい赤に近い色合いで表面に光沢のないものだったのだが、表面に光沢があり明るめのピンク色の見慣れた以前のカードに交換された。
 つまり実際にオンデマンド印刷で、正式なカードが印刷されて出てくるまでのつなぎだったと言う訳だ。何らかの失策でカードを切らしてしまっていたンだな多分。
 …とここまで書いて交換して貰った新しいカードの現物を確認したら、以前とは書いてある内容文言が微妙に違っていた。「りぼん賞」「ラブリー賞」は廃止されて、代わりに「プリティ賞」「プリキュア賞」になったようだ。店内の表記も変わっていたのかどうか、次回確認しよう。