ポケウォーカー歩数=18,734\HJ-326Fは「19,142」(2016.09/16記す)

 自宅(6:23発)⇒妙蓮寺駅から電車利用(6:54発各駅停車)⇒横浜乗換(7:01着<60+61>、7:11発急行)⇒大和(7:33着)<38>⇒⇒(森・くらやみ坂コース)⇒さがみ野の用務先(8:42着、サンクス座間ひばりが丘店(ペコちゃんのスタンプをゲット。レシート12:39)、20:46発)⇒サンクスさがみ野店(目当てのものは見つからず)⇒ハックドラッグさがみ野店(レシート21:13)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名⇒東急ストア(メロンパン1袋を購入、メロンパンとデニッシュそれぞれの値札のみを残して。レシート22:11)⇒ファミリーマート(レシート22:18)⇒自宅(22:35着)。
 主な徒歩は、朝:自宅⇒妙蓮寺駅、朝:大和駅⇒用務先、昼:コンビニ。横浜駅まで歩いていれば「いつも」通り2万5千歩近かったろう。
 怯まずに歩けば、多分妙蓮寺駅の先すぐくらいで許容範囲の降りに落ち着いたろうと車窓から見えた。
 写真は大和駅を出てプロムナードに入った辺りだが、位置情報がつかなかった。数日前まで「調整中」で水が流れていなかったのが、もの凄い勢いで水が噴き出している図。「調整中」の札は出ているままなので、何らかの意図(洗浄とか)で強烈に流しているのだろうか。

雨の描写訂正

 PHS(018KE)のかなり打ちづらいハードキー(それでも昨今のスマホのソフトキーよりは優れていると思う)で売った移動しながらの記事で、1行目「長靴も要らなさそうな小降り」と書いた(打った)。これは「長靴は要らなさそうな小降り」と修正する。

  1. ぽつりと当たるかも知れないが傘を差す気にはならない
  2. 長傘を持っていたなら差す
  3. 乾いている折り畳み傘でも開く
  4. 長傘でないとダメ
  5. 長靴が欲しい

…と言った順に雨が強くなっている感じだ。
 2行目「傘を射している者は1人もいない」は「傘を手に持っている者は1人もいない」に訂正。大和駅から電車に乗るべく歩いて来たと考えられる人々の中に傘を持っているものがいないと言うことは、徒歩圏内から大和駅に向かって来てキチョーが大和駅に着いた頃に大和駅前にいる人々が逆算して家を出た頃の時間帯には、せいぜい折り畳み式がカバンの中に入っていれば充分…と思える空模様だったのだ。
 ついでに、傘の「さす」は「射す」よりは「差す」がそれらしかったようだ。