ポケウォーカー歩数=20,263\HJ-326Fは「20,583」(2016.08/31記す)

 自宅(6:31発)⇒妙蓮寺駅前(6:57)⇒白楽駅裏(7:12)⇒東白楽駅脇(7:21)⇒反町駅上(7:36)⇒横浜(7:56発急行)⇒さがみ野(8:26着)<32>⇒ファミリーマート相鉄さがみ野駅店(レシート8:30)⇒さがみ野の用務先(8:49着、ファミリーマート座間ひばりが丘店(レシート12:29)、20:24発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名⇒東急ストア(ミルク蒸しパン2袋あった。レシート21:36)⇒ファミリーマート(レシート21:42)⇒自宅(21:59着)。
 家のわりと近所でまた工事が始まっていた。その様子を変化を撮るのは好きだが、この日は雨で撮影しづらかったのでスルー。
 台風の影響で(朝)荒れると報じられていたような気がしたので、思い切り荷物を少なくして(荷物を少なくする手間のために家を出るのが遅くなった)長靴を履いて長傘を差して出たが、横浜まで無事に歩けてしまい、横浜駅に着く頃には殆ど止んでいた。
 とは言え、昼休みに買い物に出たら又、レジを済ませて店舗を出たところで振り出した。前日と異なり、傘なしでもちょっと濡れて帰れる程度の降りでしかなかったが。
 夜はやっぱり、さしたる寄り道はせずに帰る。帰路では傘は畳みっぱなしだった。