ポケウォーカー歩数=15,749\HJ-326Fは「16,397」(2016.08/16記す)

 自宅(13:18発)⇒菊名⇒渋谷⇒渋谷TOEI窓口⇒東京2020オフィシャルショップ⇒渋谷⇒(副都心線)⇒池袋⇒ローソン東池袋店(サファイアスタイルのミラクルのスタンプをゲット。レシート15:01)⇒⇒ローソン東池袋三丁目店(ダイヤスタイルのマジカルのスタンプをゲット。レシート15:16)⇒くすりの福太郎庚申塚店⇒(巣鴨地蔵通商店街・ここから)⇒ローソン巣鴨四丁目店(トパーズスタイルのマジカルのスタンプをゲット。レシート16:13)⇒ますや(特に収穫なし)⇒(←ここまで巣鴨地蔵通商店街)⇒シルク巣鴨店⇒ローソン巣鴨一丁目店(ダイヤスタイルのミラクルのスタンプをゲット。レシート16:53)⇒キャンドウ巣鴨駅前店⇒西友巣鴨店⇒NewDays巣鴨(レシート17:35)⇒JR巣鴨⇒(渋谷乗換)⇒菊名⇒東急ストア(プリキュアメロンパンは値札のみ。レシート18:38)⇒自宅(18:55着)。
 池袋に行く途中、渋谷で下車して映画前売り券を買う。これは実家布教用だが、母は「シルバー割引があるので前売りは要らない」と言っていたので今回は真に受けて妹の分だけ買った。前回は息子の財布から出したほうが自分の財布が痛まないでしょと母の分も買ったのだが、母の性分としては割引率的に損した気分になるらしい。
 かなり前(8月6日のことだったようだ)に次の休みにでも銀座か渋谷に立ち寄ろうと思っていたのを思い出して、東京2020オフィシャルショップに立ち寄った。が、買わなかった。
 来週頃(この記事を書いている週末の土曜日以後)に行く予定のお店を下見。閉まっているからなのか?分かりづらい場所だったので、場所を事前に確認した甲斐はあったと言えるかも知れない。(汗だくで買い物に臨むのは避けられた)
 そこから都電荒川線の庚申塚の駅のほうを目指して歩く。Googleマップは、50cm幅があるか怪しい・かなり細い路地を通るよう道案内したが、信じて歩いたら行けた。
 都電駅から巣鴨にかけての商店街を見て歩く。仲々楽しかったけれども、この日は縁日か何かだったのかしらん?
 商店街の真ん中よりも少し巣鴨駅寄りにおもちゃ屋さんがあるらしいことを出掛ける前に見たGoogleマップで察知しており、ここにキュアドールでも残っていないか1つの楽しみだったが、特に古いキュアグッズはなかった。
 西友があったので一応立ち寄ってクリアカードコレクションガムを探すも、なかった。このクリアカードは、昨日(8/15)フローラとマリンのヤフオク!落札品が届いたので、残り4種(No.4:ドリーム、No13:パッション、No.21:ミューズ、No.38:トゥインクル)になっている。