ポケウォーカー歩数=12,315\HJ-326Fは「13,007」(2016.08/01記す)

 自宅(4:32発)(4:36発)⇒ファミリーマート(レシート4:49)⇒自宅(5:03着、<70>、12:10発)⇒菊名⇒(中目黒乗換)⇒神谷町⇒実家(13:10過ぎ着)⇒東京タワー⇒実家⇒太陽⇒実家⇒神谷町(19:13発)⇒菊名⇒東急ストア(レシート20:16)⇒自宅(20:39着)。
 前日は出てすぐから暑かったが、この日の早朝からの買い物は流石に涼しかった。涼しい格好はつまり、忘れ物の結果でもあったのだが。
 マンションの管理組合の会議から自室に戻るときは何ともなかったのが、財布や携帯を持って支度をする数分で、玄関の外はすごい雨になった。長傘を持ったが、歩いているうちにバケツをひっくり返したような状態になり、びしょ濡れになった。
 それは急いで実家に向かいたい菊名駅への移動のタイミングだけを狙ったようで、電車に乗って日吉の駅に差し掛かるころには止んだようだった。神谷町を出たところでも地面は濡れていたが、実家の母や妹は雨が降ったのも気かつかなかったとのことだった。