ポケウォーカー歩数=11,424\HJ-326Fは「11,781」(2016.07/10記す)

 自宅<56>(10:21発)⇒ファミリーマート加藤菊名公園店(レシート10:42)⇒オーケー妙蓮寺店(レシート11:16)⇒妙蓮寺⇒菊名⇒東急ストア(メロンパン1袋を購入、売場には2袋を残して。レシート11:40)⇒自宅(11:58着、18:08発)⇒ファミリーマート(買わず)⇒菊名⇒(武蔵小杉乗換)⇒西小山⇒キャンドゥ(買わず)⇒セブンイレブン(キチョーは買わず)⇒妻実家⇒魚民西小山駅前店(レシート21:06)⇒西小山⇒(日吉乗換)⇒菊名⇒東急ストア(メロンパン売り切れているのを確認)⇒自宅(22:14着)。
 午前中は、近所のファミリーマートで買えなくなったお茶を求めて妙蓮寺駅近くのファミリーマートまで行った。
 6本しかなかったので「これ出ているだけですか?」と店員さんに尋ねたら「火曜日に新しいパッケージのが入る」と教えてくれた。本当は16本くらい買うつもりで買い物袋を持って出ていたのだが、取り敢えず6本で火曜日分までは充分なので、他のお店までは探さずに済ませることにした。どこのファミリーマートでもパッケージの切り替え時期を理由にヘルシア緑茶を発注しないモードになっているのだろうと理解。
 そのままオーケーと東急ストアにも立ち寄って買いものをして帰る。雨だったので、荷物を増やしたのはちょっと面倒だった。
 夕方は妻と出掛ける。妻実家で義母と合流して魚民で食事をして帰る。夕方の外出では、結果としては傘は必要なかった。