ポケウォーカー歩数=23,642\HJ-326Fは「23,827」(2016.05/10記す)

 自宅(6:35発)⇒妙蓮寺駅前(6:58)⇒白楽駅裏(7:11)⇒東白楽駅裏(7:19)⇒反町駅上(7:33)⇒横浜(7:51発急行)⇒さがみ野(8:21着)<32>⇒さがみ野の用務先(8:40着、セブンイレブン座間南栗原3丁目店(レシート12:35)、発時刻記録なし)⇒大和⇒(横浜乗換)⇒菊名⇒東急ストア(レシート21:43)⇒(バス)⇒自宅(22:00着)。

行き

 朝歩いていて火事か?と思ったのは、妙蓮寺駅の前に辿り着くより少し前の時点。ヨークマートの前の道を東横線のガード下をくぐる方向へ歩いていると左手からもくもくと流れてくる煙で視界が煙っていた。
 煙の来る方向を不審そうにうかがっている地元の人(と見える)も数人いたので変わったことだったのには違いないが、後で「妙蓮寺 火事」とか「妙蓮寺 煙」でググってもそれらしい記事は出てこなかった。
 思うに、焼却炉とかお風呂屋さんと言った普段から火を燃やして煙も出るような施設が(その煙の元の場所に)あって、たまたま珍しく色のついた下へ降りて来るような煙が煙突から出るようなものを燃してしまったとか、そんな感じだったのだろう。(思しき場所には斎場があるらしい)

帰り

 菊名駅で降りたところで定期を買う。5/10までだったところを1ヶ月分更新した。
 UFJ銀行のカードと一体になった東急のポイントカードのポイントを照会したところ1,102ポイントあったので、1,000ポイント分をSuicaにチャージした。UFJ銀行のカードを東急のポイントカード付きのクレジットカードに切り替えたのはいつだったか。東急が年会費無料のクレジットカードをやめると言うので、年会費無料でポイントカード機能のあるクレジットカードと言う組み合わせを探してUFJ銀行のカードを切り替えたのだが、最終的に東急はやめた種類のカードの代わりに(多分新規には申し込めない)年会費無料の新カードに切り替えてくれたため銀行のカードを変える必要はなかった。普段の買い物ではその年会費無料の新カードにポイントをつけてもらっているが、銀行のカードのほうにもアンケートの回答やら電車でたまる東急ポイントやらで何となくポイントがたまるのだ。