ポケウォーカー歩数=7,853\HJ-326Fは「7,716」(2016.04/03記す)

 自宅<56>(8:00発)⇒(8:08)⇒(8:22)⇒ローソン新横浜三丁目店(レシート8:36)⇒新横浜の拠点(8:45着、ローソン新横浜レンガ通店(レシート12:43)、24:00発)⇒(タクシー)⇒自宅(着時刻記録なし)。
 ちょっとしか歩いていない。
 仕事が終わったらせめて新羽のイオンまで行く予定*1が、深夜となった上にデリケートな荷物を増やしてしまったためタクシーで帰宅した。デリケートの内訳は、近日のスピーチ(と言いつつ教育を与える側の活動のつもり)での配付資料と掲出資料。特に後者がA4サイズの書類をA0強(A3の3x3)に大のばしした紙で・丁寧に持って帰る必要があり、降り出した雨にさらさないためにもタクシーを使った。
 本当は自宅などに持ち帰らないべきなのだろうけれども、使うのは「金曜日に横浜で」なので、金曜日に時間の許す限りさがみ野の用務先での実務とするためにはやむを得ないと言った建前。やむを得ない建前で、さがみ野の用務先で研修資料的に見えるものを人の目に触れさせる…と言う思惑もある。

 菊名小学校のところの桜もよく咲いている。
 アマノ株式会社のところの桜もよく咲いている。
 サミットの裏辺りから新横浜に向かう道を歩いていると左手の方が丘(山?)になっているけれども、丘の上のほうにも桜と見えるものがたくさんだ。
 アリーナタワーの裏にも桜らしきのが2本花を咲かせていた。

*1:新横浜の拠点から新羽のイオンは今の脚では割と近いので、予定通りでも少なめの歩数だったろう