リンクルスマホン買えず

 今日はリンクルスマホンを買う心づもりで、計画的にSuicaをフルチャージ近い状態にして、プリティストアに訪店した。(正価売りのスマホンは1万円ちょっとになる。Suicaの上限である2万円近くのチャージ高があれば、他のグッズも多少カゴに入れても精算に困らない計算だ)
 店舗入り口で高額な新商品(Tシャツ)をカゴに入れ、しっかり計算しながらでないと…なんて心配をしたが、結論としては、今日のプリティストアの売場にはスマホンの商品カードはなかった。流石!売り切れたのだ。
 直営ショップで売り切れていたのでは安売り店で買う言い訳が出来たので(時間もあるし)ビックカメラに行くことも考えたが、プリティストアのスタンプカードにスタンプを捺して貰うほうに安売り以上の魅力を感じていることを自覚して、ビックカメラ行きはやめた。
 テレアサショップのほうには在庫があったようだが、値引きもない上にスタンプもなしでは…。
 もう何週間か通ってみて、どうしてもスマホンが再入荷する気配がなければ、Amazonビックカメラで買おうと思うが、出来ればプリティストアで買いたい。
 結局プリティストアでの買い物はTシャツをはじめとして7点の買い物で10,454円になったから、これにスマホンを足したらSuicaでは間に合わなかった。もうちょっと持て余している時間でnanacoを作ろうか。(nanacoのチャージ上限は5万円と聞く。そしてプリティストアの決済手段に使えるのだ)
──*1

*1:この記事で言っているプリティストアは東京駅のお店のことだ。