ポケウォーカー歩数=15,567\HJ-326Fは「15,501」(2016.03/26記す)

 自宅(6:43発)⇒菊名(6:59発急行)⇒横浜乗換(7:04着<60+61>、7:11発急行)⇒大和(7:35着)<38>⇒(大和3号橋コース)⇒さがみ野の用務先(8:22着、ファミリーマート座間ひばりが丘店(レシート12:36)、21:13発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒新宿三丁目⇒バルト9(レシート23:00)⇒新宿三丁目菊名⇒東急ストア(レシート23:57)⇒自宅(24:16着)。
 珍しく朝の菊名⇒横浜を電車で移動。
 菊名駅に着くまでの近所の道すがらで、朝から救急車が来ているのを見た。寝ている間には気がつかなかった体調の異変に目が覚めて気がついた誰かが呼んだのかな?と思った。
 それを通り過ぎた先のゴミ収集場所に「少量の気の枝木の枝」が出されていた。実った柑橘類がたくさんついた枝だった。
 電車に乗って・妙蓮寺駅を通り過ぎたのが7:00だったので、もし妙蓮寺駅で降りるつもりだったら1分後に菊名を発つ各駅停車に載っていた筈だから自宅の玄関から妙蓮寺駅のホームまでで20分ちょうどくらいかと思った。この最近歩いて横浜まで行くときには自宅の玄関から妙蓮寺駅前まで・キリキリ歩いた場合で22〜23分なので、自宅からの目的地がオーケー妙蓮寺店であれば、歩きでも電車利用でもやっぱり大差はない…と確かめた。
 非常停止ボタンを誰かが押したとかで、横浜から乗った相鉄線の電車は二俣川駅辺りで3分遅れとアナウンスされていたが、大和駅への着時刻は概ね定刻になっていたようにPHSの時計では思えた。
 この日は菊名⇒横浜間を充分に歩ける時間帯に家を出たが・菊名⇒横浜間は歩かずに、大和駅から用務先を歩くことにした。結果用務先には8:30前に着いたらちょっと早過ぎたか、通用口まで回らないと建物に入れなかった。
 この用務先になってから以前にも1度だけ同じように8:30前に通用口に回ったことがあって、その日は念のため打刻を遅らせたが、今回はそのまま8:22の打刻にした。以前と言うのは今年の誕生日だったようだ。