焼き海苔のフォーマットが変わって残念。 @pps_as

 今日のプリティストアの購買品で、前年と商品容態が変わってしまった焼き海苔。
 キチョーとしてはこれを1年分まとめ買いするかと思っていたほどの思いつめようだったので、今回のフォーマット変更は歓迎出来ない。
 これ、りっばなケースに入っちゃった分、焼き海苔としての量目は減っちゃっているよね? 毎日のお弁当を曲がりなりにもキャラ弁にするためのキーアイテムとして焼き海苔に頼っていたキチョーとしては、量目は大事な観点なのだ。
 1年に1回又は一生に1回しか買って貰えないガチファンの子にとっては手元に缶が残るフォーマットの方が嬉しいし、買い与えて貰いやすいかも知れないのは分かる。リフィルとかの体で、例年のフォーマットのも発売してくれないかしら。

ここは銀座インズのマクドナルド

 購買品の整理と確認を兼ねて、勿論キュアハッピーセットを注文したが、ふと見たら「土日はこれも」のリーフレットを貰い損なっていた。
 新羽のマクドナルドで貰ったし、予備が欲しい程ではないので「まぁいいか」と思っていたが、この記事を書き始めるちょっと前くらいに、忘れていたことに気がついた店員さんがリーフレットを席まで持って来てくれた。好印象だよね。