ポケウォーカー歩数=15,049\HJ-326Fは「15,575」(2016.01/11記す)

 自宅(9:18発)⇒菊名⇒橋本⇒アリオ橋本(レシート12:12)⇒なか卯橋本店(レシート12:28)⇒(橋本駅を南口から北口に通過)⇒イオン橋本店(レシート15:35)⇒橋本⇒(快速)⇒(長津田乗換)⇒青葉台伊東屋青葉台店(空振り)⇒青葉台⇒(渋谷乗換)⇒銀座⇒伊東屋(G.Itoya)(空振り)⇒銀座⇒(中目黒乗換)⇒菊名⇒オリンピック(空振り)⇒自宅(19:23着)。
 プリキュアのTVオンエアを観た後、アリオ橋本までブロッサムさんに会いに行く⇒別記事
 イオン橋本店の1Fでは、ハピネスチャージプリキュアパンの売り場にGo!プリ品の「サンドケーキ」の取り扱いがあったので1つ購入。3Fではこんな可愛らしい紙ケースに入ったモコモコパジャマセットやら、同様の紙ケースでサイズが小さいのに入ったカラーショーツ2枚組なんてものが売っているのを見つけて目の保養になる。
 前日に続いて2つ目買ってしまった福袋を持ったまま、その後文房具屋巡りをすることになる…と言っても伊東屋2軒か。福袋の封をするのに使われていた透明な粘着テープが糊が残らずに綺麗に剥がせたので、これが気に入った(前日買った分のテープを剥がした時気に入った)。この日2つ目を買った時レジで「どんなテープを使っているのか?」と訊ねて、詳しい品物の名前は分らないがと言うことで現物を見せて貰って、「sekisui」「made in USA」などと環の内側に書いてあったことからこの辺りかなと思える商品くらいまでは辿り着いたものの仕様を見てもキチョーの眼力では「同じようなもの」かどうかすら判らず、知識が豊富な店員さんがいそうなお店に頼ってみたが悉く空振りだった。テープの切れ端の現物を見せてどの製品と言って貰ったり似たような性能の製品を紹介して貰うのは、伊東屋の本店(G.Itoya)でも無理だった。最後にオリンピックに寄ったのは、伊東屋青葉台店で「こういうのはホームセンターのほうが詳しい」と言われたから。
 オリンピックでも、強粘着のテープは紹介出来るが、糊が残らないような性能のものは養生テープくらいしか思い当たらないとのことだった。
 主な徒歩…と言えるようなまとまった徒歩移動はないが、結果としては(普通の人から見れば)結構な歩数にはなった。