ゆいしょうさんは「キュアトゥインクル13は11/29に手に入れております」と言った

[以下、ゆいしょうさんの返信コメントを引用]

>キチョーさん
コメントありがとうございます(*^▽^*)

キュアトゥインクル13は11/29に手に入れております。
先週はキュアスカーレット7でした。
アプリを見ますとあと5個になっているのですが、放送はあと4話なのです。
やはり1つ足りないのです(。>0<。)

ゆいしょう 2015-12-29 21:26:47

[引用終わり]
 これ(キュアトゥインクル13は11/29)を検証するためにiPod touchから割と大変な苦労をしてスクリーンショットを多数、ブログに貼れるところまで持って来た。だがまぁ良く見れば同じページのゆいしょうさんご自身の記録の中で「10/18  8,141    キュアトゥインクル11」の次のトゥインクルが「11/29  7,503    キュアトゥインクル13」で1番飛んでいるので、それは他愛もない勘違いだ。11/29が「キュアトゥインクル12」で、先日の12/27が「キュアトゥインクル13」と言うことで良いだろう。
 さて、もう1つ検証したいのが「アプリを見ますとあと5個」のところ。キチョーのiPod touchの中のいっしょにとるプリキュアを選ぶ選択肢の中では、下写真のように12ページ目には右矢印ボタンがないから、「あと5個」には見えないのだ。ゆいしょうさんのアプリの中では13ページ目があると考えないと、「あと5個になっている」には見えないだろう…と言うのが疑問なのだ。
 思うに、ゆいしょうさんのアプリはAndroid版で、Android版とiOS版の違いで見え方が違うのかなぁ…と想像している。

  • 応援アプリはAndroid版をお使いですか?>ゆいしょうさん

 Go!プリンセスプリキュアの最初の何話か、iOS6.0.2へのアップデートまで応援アプリを起動出来なかったことを、今回のスクリーンショット取得で思い出す。

歴代のプリキュアからえらぶ(応援コレクション)

 ハチャプリ時代の応援成果だが、キュアピースの3Dモデルを取得出来ていないのは寝過ごしたから。
 こうして見ると、13ページ目に未オープンが3つあり・ラスト3話を応援し損ねたようにも見えるが、8/24のキュアピースの3Dモデルを取得出来なくて意気消沈になった日以外はキッチリ最終回まで応援している。

歴代のプリキュアからえらぶ(お店コレクション)

 ハチャプリ時代の課金アイテムは全部買った。一部重複課金されたことがあったが、AppleとABCのいずれの対応も要領を得ないもので・たらい回しにされて・返金等の措置を講じて貰うことは出来なかった。
 ところどころNewがあるのは、iPod touchではカメラを起動出来ない3Dモデルがあったりしたからだ。アップデートの度に起動出来るように改善したか試したこともあったが、最近は試していないなぁ。
 これも13ページ目に未オープンが3つあるが未購入のアイテムがあった訳ではない。