投稿用メールアドレスにtoで送信してみるテスト/2

 これの前に「[blog]この方法で日記記事を投稿したい」「[blog]投稿用メールアドレスにbccで送信してみるテスト」「[blog]投稿用メールアドレスにccで送信してみるテスト」「投稿用メールアドレスにtoで送信してみるテスト」と言うメールを送信しているが、日記記事には反映されていない。たまたま反映が遅いだけ…の可能性を除くため、いつもの方法(厳密にいつもの方法にした)でのテスト記事。

追記

 「[blog]この方法で日記記事を投稿したい」は、gmailから「投稿用メールアドレス」に転送させた。@の前に+xxxなどをつけたエイリアスgmailアドレスを使って、To:がそのエイリアスでFrom:がキチョーのPHSになるメールをはてなダイアリの「投稿用メールアドレス」に転送させるようにしたのだが、これは日記記事に反映されなかった。この方法だとX-Forwarded-To:か何かに「投稿用メールアドレス」が入る筈だが、転送した記録はgmailの中に残らないようなので本当に転送をしているのかどうかの確信は持てない。
 「[blog]投稿用メールアドレスにbccで送信してみるテスト」「[blog]投稿用メールアドレスにccで送信してみるテスト」「投稿用メールアドレスにtoで送信してみるテスト」の3通は、PHSから発信。「投稿用メールアドレス」と内容確認用にgmailのほうに同報した。
 「[blog]投稿用メールアドレスにbccで送信してみるテスト」では、「投稿用メールアドレス」は何処にも入らない。「[blog]投稿用メールアドレスにccで送信してみるテスト」では、Cc:に「投稿用メールアドレス」が入る。「投稿用メールアドレスにtoで送信してみるテスト」ではTo:に「投稿用メールアドレス」が含まれるが、gmailの宛先と連名になるのでTo:は「投稿用メールアドレス」と厳密に一致はしない。
 To:を「投稿用メールアドレス」単独にして・Cc:にgmailの宛先を入れて同報したこの「/2」だけが日記記事に反映されたところを見ると、はてなダイアリの「投稿用メールアドレス」はそれ単独をTo:に指定したメールでないと日記記事に反映してくれないように思える。関連:http://d.hatena.ne.jp/Kityo/20151026/1445865772