書いている途中のものを見られるのは恥ずかしい

 こまちの言ったのは「書いている途中のものを見られるのは恥ずかしい」で正確だったか?
 職業ブログラマとしては特に抵抗はなく・レビュワの工数とスキルが許すなら寧ろ・書いている途中の内にこそ見て貰いたいくらいだが、工業製品でなくてアートに属する作品を作っている認識の場合は、途中経過を見せたくない気持ちは分かる。
 この1週間ほど替え歌をずっと考えていて、最後の2フレーズがなかなか決まらず苦しんでいる。幾つかの候補になっている単語の取捨選択と並び替え、てにをはと時制を工夫する程度のことだから、工業製品に属するテキストを推敲している段階ならちょっと隣の人に相談する程度で片付くのだが。