新商品は今日リリースのようだ\プリキュアの誕生日に思いを馳せる

 下の記事の追記をするためにコップに関するツイートを探した副作用で、スカーレットバースデークッキー妖精オールスターズマイクロクロスの発売を察知した。
 いずれも値段が手頃なので、瞬殺で売り切れそう。
 スカーレット(トワ)の誕生日は今日のオンエアでも発表されるだろう。プリティストアのツイッターでは10日に呟かれていた。カードを貰えるのを知りながら、昨日はスカーレットのグッズを手に取らなかったな。
 この間mixiのほうでふむさんのつぶやきに反応して検証したが、ドキドキ組では4人は声優さんの誕生日と一致する誕生日設定だったらしい*1。この機会に沢城みゆき(スカーレットの声優さん)の誕生日をWikipediaで確認したがスカートットの誕生でである11月15日とは別な日だったので、今年の4人については声優さんと一致するような安易な誕生日設定ではないようだ。
 六花の誕生日については9/17はキュアダイヤモンドの誕生日と言うポップを先日のプリティストアで見かけたが、それは声優さんの寿美菜子の誕生日(Wikipediaで確認)と一致する。映像作品中で確認出来るのは「六花はおとめ座」までなのだが、9/17と言う日付はプリティストアと言う店舗の解釈か?他のソース(子供雑誌など)で公表されていた設定か?

*1:映像作品中で確認出来るのは「まこぴーの誕生日の11月4日とマナの誕生日の8月4日は、それぞれ宮本佳那子ちゃんと生天目仁美さんの誕生日と一致」までで、六花とありすについては星座が中の人と一致しているところまで。あぐりちゃんについては、誕生日を祝って貰ったオンエア時期と中の人の誕生日との間にはギャップがある