ポケウォーカー歩数=20,352\HJ-326Fは「20,433」(2015.12/11記す)

 自宅(7:04発)⇒菊名(7:15発各駅停車)⇒横浜乗換(7:24着<60+61>、7:31発)⇒大和(7:55着)<38>⇒(森・くらやみ坂コース)⇒さがみ野の用務先(8:48着、ファミリーマート相鉄さがみ野駅店(レシート12:29)、20:10発)⇒ファミリーマート大和東一丁目店(レシート20:53)⇒大和⇒(横浜乗換)⇒菊名TSUTAYA(レシート21:53)⇒自宅(22:08着)。
 大和駅と用務先の往復、昼のコンビニが主な徒歩。
 帰りは雨になったが、特に用務先の建物を出たタイミングでは道路はしっかり濡れていたが降雨は霧のようなものだった。
 大和までの40〜50分の間の途中しっかりした雨粒が落ちて来る降り具合になった時もあり、建物を出た時にその強さだったらさがみ野駅へ舵を切っていたろうと思うが、結果としては歩く距離が確保出来て良かった。
 なんとなくだけれど、TSUTAYAを出てからの足取りが軽く、シャキシャキと歩いている実感があった。レシート時刻と自宅着時刻で見比べると、目に見えて早く移動した訳ではなさそう。
 数日前に気になっていたDVDを借りることが出来て気持ちが上がって足取り軽くなったのではなく、多分荷物も増えてないし疲れてもいないので、大荷物になって小学校のところのキツイ坂を登って帰宅する場合よりも軽快に感じたのだろう…と思った。