郵便局に向かう

 帰宅したら、郵便局からの不在票があった。
 これはヤフオク!落札品で、もちろんキュア品だと心当たりのある荷物だ。
 しかもこれには久しぶりのお迎えになるキュアドール!のブロッサムさんを含む筈なので「明日にしよう」とは思えなかったのだ。

2015.11/12追記

 じゆうちょう、マスコット(ラムネ菓子)4つ、ストラップ、こころの種。281号さんと同梱されて来たこれらは、ヤフオク!のmariee_04vさんから落札した品々だ。
 じゆうちょうは、今回何らかの形で実用しようと思って入札した。こころの種は、実はキチョーにとっては2個目なのではないかと思う。今回の落札品の中ではこれが一番高価について1,000円だった。ブロマリの柄が良い。ストラップは初入手の品。六本木のテレアサショップ辺りで、現物が売っているのを見たことはあった気がする。
 281号さんは他の誰かと競った結果810円での落札だった。8月末にお迎えした280号さん以来だから2ヶ月以上ぶりと言うことになる。モノが売り出されているかどうかで言えば、例えば毎月又は毎週お迎えする程度なら充分にまだ売り出されているが、同じ調達先を避けたり意味のない買い物を避けたりすると仲々お迎えする機会が作れない。
 ヤフオク!のmariee_04vさんはこの最近キュアグッズを大量に放出されていて、相当なコレクションを切り崩されていると見える。何度かmariee_04vさんから品物を落札したことがあるが、いつも大変良い状態の品物が届く。今回の281号さんは「新品」と言うことで出品されていたが、これが恐ろしく状態の良い品物だった。長年の保管ももの凄く厳重にされていたのだと思うし、そもそもお店で買う時点でパッケージの状態をも吟味して最良の状態のものを買われたのではないか?
例の謎の番号は「600」。この記事を書くためにお迎えリストを確認していたら、実は274号さんもヤフオク!のmariee_04vさんから落札だったことに気がついた。