この後は、ちょっとここに行く。(テスト記事)

 はてなダイアリーGoogleマップの埋め込みが出来なくなっていたのを、10/27にお問い合わせフォームから直して欲しい旨はてなに伝えた。その日の夕方に自動返信ではないメールがはてなサポート窓口から届いたが、「本件につきましては、修正をさせていただく予定ですが、現状、はてなダイアリーの機能の改修にはお時間をいただいており、少々お待ちいただくこととなってしまいます。」とのことだった。
 はてなブログのほうにチカラを入れているのだろうから止むを得ないかと思っていたけれども、一昨日(10/30)のお昼に散歩に出たときにメールチェックしたら「修正対応が完了いたしました。ご確認いただければ幸いです。」と言うメールが来ていて、とても嬉しかった。はてなアイデアで報せていた頃の印象からすると寧ろ、素早い修正だと思う。実はもっと数ヶ月かかるし・修正されても通知はないのかと思っていたので、メールを見た時は目を疑う気持ちだった。
 これが嬉しいことは、日記に記さない訳には行かなかったし、直して貰ったものを確認しない訳にも行かなかったのを、やっと行けた。