母から電話

 昨夜横浜支店に向かう電車の中でPHS電話が鳴った。降車後に折り返しで電話をかけたら、「この間ハガキありがとう。迷っていたのが気持ちが固まって助かった」と言う用件だった。
 10日の土曜日だったかに歩きながら母に相談ごとをされたが、実家店舗に着いたか・飲み始めたかでうやむやになっていた話題があった。相談されたからには息子からの答が必要なのだろうと思ってハガキを書き、14(水)か15(木)頃に差し出した*1もの。来年年明けに予定の父3年祭の開催場所を実家店舗のほうにするか春日部のほうにするかの相談事だった。
 母と繋がるEメール/ショートメッセージ(SMS)手段を持ち合わせていなかったのでハガキにしたのだが、助かったと言う用件を電話で済ますとは母も意外と若者だと思った。

*1:うっかりハガキを自宅に忘れて、妻に頼んだ