今日のお昼の主食は昨日24時が消費期限のメンチカツサンドだ

 元々は今朝食べるつもりで買ったもので、期限を少し過ぎて食べるのは承知で買った。
 しかし昨夜の飲酒のおつまみで最後に開けたバタピーを1袋食べ尽くしたのが祟って、目下・全くお腹が空かない。
 半人前サイズのメンチカツサンドは、今のキチョーにとって「割としっかりな朝食」のボリュームだと思うが、プリキュア容器に詰めたおかずを別に持っている昼食の主食としては持て余すかも。
 昨夜もう1品おつまみが欲しくなった時にメンチカツサンドを2切れくらいつまむことも検討したのだが、「開けたら食べ尽くしてしまって朝食の楽しみがなくなる」と考えてメンチカツサンドを温存した。その判断の時点では、バタピー1袋を食べ尽くした挙げ句に食欲がない朝を迎えると言う自分を、想像出来なかったのだ。