昨日の計量57.85kg

 昨夜はノー残業で、帰路は妻と寄り道しながらだが比較的早く帰って来れた。
 帰宅して何か1つ2つ片付けてからの計量だったと思うが、「57.85kgだった」と妻につげたら「あれ?お風呂は?」と切り返され、「今日は面倒くさいから、もういいや」と応じたと思う。*1
 そのあと何かしたか、すぐだったかは微妙だが、今書いている・この記事に値する「今日の計量」記事を書くつもりがあってパソコンに向かったのは確か。*2
 パソコンに向かったら本題の前にメールチェックをせずにいられないが、昨夜はその段階で力尽きて眠くなり、「疲れた」「具合が悪くなった」と感じた。その旨を妻に、寝室で伝えて床についた。余裕で24時よりは前だったと思う。
 疲労がある程度蓄積しているのだろうと思う。来るシルバーウイークでリフレッシュ出来れば。
 具合が悪くなったと感じた時の自覚症状は救急車で運んで貰った夜の症状と同種だったが、あの夜のように悪化してしまうことはなく済み。今朝は何ンともない。

*1:毎夜入浴前に計量している行動は夫の習慣として妻に認識されており、習慣と違うことをするよどうしてと会話したことになる

*2:普段なら、計量記事はパソコンではなくてお風呂ビエラで書いている