iPod touchからメール投稿すると…

 iPod touchからはてなダイアリーにメール投稿すると、往々にして連投になってしまう。フォトライフにメール投稿した時も、気がついていないだけで、連投になっているのかも知れない。
 フォトライフに対して連投になった場合は、EXIF的に同じ撮影日時の写真を複数投稿した形になって、ややこしいリンクのたぐりかたをしないと重複して保存されたことにも気がつかないのだ。
 3G-Wifiルータと言う不安定且つ端末からは3Gの部分の状況が判らないようなネット環境だからこうなるのかも知れないけれども、iPod touch上のカメラアプリが使っているメールエージェントの作りが悪いせいもあるのではないかと思っている。
 どこかで「ちゃんと送信出来なかった」認識になって、再送か再送信かするのだろうけれども、そのやり方か、「そうする」ほうに舵を切る判断の仕方がマズイんじゃないか…と思っている。
 連投になった記事は後で治そう。