ポケウォーカー歩数=8,064\HJ-326Fは「8,194」(2015.08/16記す)

 自宅(9:47発)⇒病院(9:56着、11:23発)⇒サンクス(レシート11:40)⇒自宅<56>(11:52着、18:17発)⇒いったん戻って<56>(18:26発)⇒ローソン港北錦ヶ丘店(レシート18:56)⇒東急ストア(レシート19:13)⇒(ブックオフを偵察)⇒自宅<56>(19:40着)。
 病院で、とりあえず「石は自然に出た」と言う見解を貰って通院終了。前回は尿に血が混じっていると言われていたのも今日は「おしっこもきれい」と言われ、念のため前回の尿で詳しく検査しても癌とかは見つからなかったとのこと。
 この病院に食堂があって、カレーに興味があったのだが結局試す機会に恵まれなかったな…と立ち去り際に思った。(実は患者でなくても食堂だけ利用することは出来そうだが。)
 港北錦ヶ丘店のローソンで「きらきらプリンセスワールド」の前売り券を買う。Lコード32100。ロッピーグッズカタログの7月号には掲載されていたと思うのだが、お店にあった8月号ではLコードが判らなかったのでiPod touchで調べた。
 この前売券、実際には会期中にも買えるから、池袋のローソンで買っても現地で当日券を買うよりも安くつくことになる。まぁ、このイベントに子供を連れていく親の場合には、けち臭いことを言わずに「絵のついた半券」が手元に残るようにしてあげて欲しいが。
 キチョーの場合は今回、大人券2枚と子供券1枚を「前売り」で買った。かなり邪悪な考えだが、当日は現地で絵のついた子供券1枚を買って、1回外に出て再度入って来て欲しいと姪に頼もうかと思っている。
 時間帯的にスタンプラリーのスタンプも出ていたのだが、生憎このお店のスタンプはキュアフローラで、金曜日に新羽駅西口店で捺したのとカブるため捺せず。

「きらきらプリンセスワールド」のロッピー券について追記(2015.08/17)

 ローソン店頭配布物でそのLコード(32100)を載せていたのはロッピーグッズカタログの7月号ではなくて「夏休みおすすめ おでかけ情報ガイド」と言う冊子だった。これにはLコード(32100)と「販売期間:8/23(日)まで」とある。一方で「きらきらプリンセスワールド」それ自体のチラシにも下側にLコード(32100)が掲載されており、前売り券は開始前日の7/30までとあった。キチョーがこの日に買ったチケットを見直したら、何のことはない「当日券」と印字されており・当日料金になっていた。同じLコードでロッピー時申し込んだ日付により前売り券になったり当日券になったり…と言うことらしい。*1

*1:当日はスタンプ帳を買うためにどっちみち窓口に並ぶので、同じ値段で絵のついていない券を買ったことに嬉しかった部分は見出せない。