ポケウォーカー歩数=18,511\HJ-326Fは「18,615」(2015.08/05記す)(2015.08/06記す)

 自宅(7:22発)⇒菊名⇒(横浜乗換)⇒さがみ野⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート8:28)⇒さがみ野の用務先(8:40着、18:16発)⇒(「泉の森」を抜けて)⇒ローソン大和上草柳八丁目店(アロマ。レシート18:48)⇒マルエツ鶴間店(買わず)⇒ローソン大和西鶴間三丁目店(みなみB。レシート19:17)⇒ローソン大和鶴間駅前店(捺せず。レシート19:25)⇒イトーヨーカドー(ポケモン妖怪アンパンの各種取り扱いを確認、買わず)⇒イオン大和鶴間店(はるかB。クリームパンを5袋確保、レシート20:02)⇒鶴間⇒(大和、横浜乗換)⇒菊名⇒東急ストア(レシート21:33)⇒ファミリーマート(レシート21:39)⇒自宅(21:55着)。
 この記事を書いている間に具合が悪くなった。正確な経緯としては、ソファでウィスキーを飲んでいたのが「ちょっと腰が痛い」程度の感じがして、飲みかけのウィスキーを残してパソコンに向かい・この記事を書いてウィスキーを捨てて寝るか・調子によっては残りを飲んで寝るかと思っていたところ痛みが強くなり、書きかけのこの記事のプレビュー画面のまま寝室に行き休もうとしたが休めない程に痛みが強くなり、以下別記事のような経緯で尿管結石による痛みだったらしいと知ることになり、今に至る。
 それは兎も角…。

往路

 7:35菊名発の急行に乗る。これに乗ると7:41に東急横浜駅到着で、NAVI TIMEの提案だと乗換先の電車が相鉄横浜駅を7:51発の急行だが、エスカレーターを歩き登って移動したら1つ前の7:46発の急行に乗れた。
 特筆すべきは、それでもポツリポツリと空席があり、座ってこの文章を打つことが出来る点。この楽ちんのため、多少遠いのは、まぁ許せる気持ちになる。
 大和駅に到着が8:10だったが、このタイミングだと、ここで降りて用務先まで遅刻せずに歩けると考えるのは危なそうだ。さがみ野のホームに降りたのが8:16だった。

スタンプラリー

 海老名東柏ヶ谷店のローソンには「はるかB」のスタンプがあったが、前日にそれをここで捺していた直後なので捺せず。
 大和上草柳八丁目店のローソンでアロマのスタンプとステージ1のステッカーを貰う。
 その後の大和鶴間駅前店のローソンでは、19:00を過ぎていたからスタンプが片づけられていた(スタンプ台が出ていたと思われるスペースが空いていた)と思われるが、品ぞろえにナチュラルローソンの品があったので実は元々スタンプラリー非実施店舗の可能性もあったと思った。

プリキュアパン

 偉大な地図によると2011年3月6日には「メロンパン・チョコドーナツ・ゴールド・カップケーキ」の3種の取り扱いがあったとされるイオン大和鶴間店*1で、久し振りにパンのまとめ買い(…と言っても消費期限の兼ね合いから2〜3日で食べ切れる分しか買えないが)が出来た。この日はキチョーが買った分で品切れ、プリキュアパンとしてはクリームパン以外の値札は見つからなかった。

復路\帰路

 横浜駅から東横線に乗ろうとしたら、浴衣姿の男女で異様に混んでいた。恐らく「第30回神奈川新聞花火大会」と見える。
 そのうえ東横線も昼間の事故か何かの影響でダイヤが乱れており、更に横浜近辺での京浜東北線の事故?に端を発してJRも大混乱をしているらしく、プリキュアパンを大事に持って帰るのにしんどかった。

*1:地図上は「イオン(イオンモール大和)」